top of page

【講演】2023年8月5日(土) 11:00~代表有澤がSustainable Qの講演に登壇いたします。


弊社 代表の有澤が「宇宙」「九州」「探求」をキーワードに、楽しく持続可能な世の中を目指すコミュニティ「Sustainable Q」のオンラインイベントにて講演させていただきます。


テーマは「世界への「どこでもドア」教えます」

グローバル化が進み、世界は小さくなった、と言いたいところですが、なかなか日本では成熟に至っていません。

「同質的な社会から抜け出して多様な世界を経験したい、でもどうすればわからない・・・」と、思い悩んでいるという方は結構多いのではないでしょうか?


「グローバル化」という言葉ほど、古くて新し課題はないでしょう。

英語を話していつでもどこでも世界とつながりたい!

そんな方々へ、自信の体験をもと日真の地球市民になれる秘訣をこっそりと教えます。


特に下記のような思いを持つ方にお勧めです。

「海外で勉強・仕事がしたい」

「子供をどう育ててよいかわからない」

「単調な日常から抜け出してもっと視野を広げたい」 


▼有澤より▼

私は世界への「どこでもドア」がインターナショナルスクールだと気がついて、

日本の、特に地方にインターナショナルスクールを作ろうと画策しています。


地方から、東京を経由しないでダイレクトに世界や宇宙に行ける時代が今。

ほんの一歩踏み出すだけで、世界から日本を、自分を見るようになります。

ぜひ一緒に体験してほしいのです。外国で一度びっくりすると、あっという間に

世界に興味津々になる自分に驚きますよ。

そして世界に向かってあなたは動き出します。

ぜひ一緒にお話ししましょう。


私がデンマーク株式会社を作った理由や、今、学校を作ろうとしている背景を

ぜひ聞いてください。

私たちはいつからでも地球市民になれるんです。


詳細は以下の通りです。


■日時:2023年8月5日(土)11:00 - 12:00


■参加費:無料


■お申し込み:以下よりお願いいたします。


<アジェンダ>

- 世界の宇宙最新News(期間:2023/7/8 - 8/4)

- ゲスト講演:「世界への「どこでもドア」教えます」

- ゲストと参加者との対話


< Sustainable Q(宇宙・九州・探求)とは?>

毎年幸福度ランキングの高い九州では、持続可能で面白い取り組みが盛んにおこなわれています。

「宇宙」「

地域創生」「サステナビリティ」「ベンチャー」「テクノロジー」などをキーワードに、

毎回旬な話題と素敵なゲストをお招きして、楽しみながら共に考えて繋がることを目指しています。


▼Sustainable Qについて▼


<イベントナビゲーター>

福岡 浩二 氏 :宇宙をこよなく愛す科学愛好家。2022年より九州に移住して、宇宙関係の事業開発や

教育活動に従事。


皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


-----------------

お問合せはこちらまで


※個人情報については各社のプライバシーポリシーにのっとり厳重に管理します。


閲覧数:28回0件のコメント

Комментарии


bottom of page