top of page

【講演】2023年9月15日(金) 21:00~代表有澤が「世界の学びの学園祭」に登壇いたします。




弊社 代表の有澤が「お家にいながら旅し、耕し、学ぶ」をコンセプトに、おうちにいながらにして世界中から学ぶ企画「世界の学びの学園祭」にて講演させていただきます。

本講座は9月1日(金)21:30より5週連続にわたり開催。

世界の教育現場を視察されてきた先生、フィンランド留学中の先生など海外に視野を広げて活動されている方々が毎週登壇されます。


有澤は9月15日(金)に「Global Citizenって何?庶民のためのインターナショナルスクール設立を目指して世界をうろつく」のテーマでお話させていただきます。


息子の高校を中退、インターナショナルスクールへの転校を機に知った日本と海外の教育の大きな違い。自らも海外に渡って気づいた「透明な箱」の存在。

子どもたちがそれに気がついたり、自ら自分をか変態させようと感じるチャンスを作るにはどうしたら良いかを考えて取り組んでいる現在の事業について。


その他、・マレーシアの国立教育大学で驚いたことは?

・ブータンは「世界一幸せな国」なのか? ・第二外国語(英語)が使える国で起こった悲劇 ・小学生が保護者なしでカンボジアツアーに参加したってほんと?

・「全県インターナショナル構想」の現状は?


こんなことをお話ししながら、皆さんと対話をしたいと思っています。​

​<こんな方はぜひ!>

・教員以外の目で見た教育関連の話が聞きたい ・なかなか海外に行けないから、一次情報の話が聞きたい ・日本のインターナショナルスクールの現状を知りたい


<各講座の概要>

​Day 1:

9/1

「世界とつながる教室の作りかた〜現場編〜」

講師​:堀尾 美央 氏


Day2

9/8

「ウズベク人はなぜあんなに幸せそうなのか ~ウズベキスタンの旅から見えた日本の教育課題~」

講師 :下町 壽男 氏

Day 3

9/15

​「​Global Citizenって何?庶民のためのインターナショナルスクール設立を目指して世界をうろつく」

講師:有澤 和歌子


​Day 4

9/22

「幸せの国フィンランドから学ぶ 非認知能力の育み方」

講師:德留 宏紀 氏


Day 5

9/22

「グリーンスクールだけではない、インドネシアの教育から見る日本」

講師​:土井 敏裕 氏


詳細は以下の通りです。

■日時:毎週金曜日(21:30-23:00)

Day1:2023年9月1日

Day2:2023年9月8日

Day3:2023年9月15日

Day4:2023年9月22日

Day5:2023年9月29日


■会場:

ZOOM上で行います。

​参加できなかった日はあとで録画動画を視聴することも可能です。


■参加費:

・1-Day Ticket(1日単位でのお申し込み):​4,000円

・全日程のお申し込み        :17,500円


■お申し込み:以下よりお願いいたします。



皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


-----------------

お問合せはこちらまで


※個人情報については各社のプライバシーポリシーにのっとり厳重に管理します。


閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page