11月1日より有澤の執筆記事「全ての県にインターナショナルスクールを」が連載を開始いたします

更新日:11月1日


子どもたちが世界のどこでも誰とでも、共に生きていき、夢を実現できるような教育を紹介するメディア「eduJUMP!」(運営:一般社団法人 センターフォーイノベーション)にて弊社代表・有澤が11月1日(火)より連載記事を執筆させていただきます。

 「全ての県にインターナショナルスクールを」と題し、自身の子育て経験、起業に至った背景や全ての都道府県にインターナショナルスクールの設置を提唱する「Out of Boxプロジェクト」について執筆しております。

子どもたちの視野を広げ、子どもたちの持つ可能性を大きく広げ、ひいては親・教員・社会・世界を変え未来を創ることに繋がるプロジェクトになると確信しております。

 ぜひ以下URLよりご覧下さい。

https://edujump.net/trend/kikou-trend/9617/


■本サービスに関するお問い合わせは以下までお願いいたします。

会社名   Denmark 株式会社

代表者  有澤 和歌子

事業内容  ・学ぶ事業部

      「out of box」「thinking classroom」の企画・開発・運用

      ・しあわせる事業部

      「しあわせってなに?」の企画・開発・運用

      ・Artる事業部

      ルワンダのシングルマザー雇用促進「ワクワク Rwandaプロジェクト」

所在地  神奈川県横浜市

Web  https://www.outofbox.jp/





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

■B-side Weekendとは 高校生向けに質の高い対話を提供する場。普段の学校生活で、対話に「物足りなさ」を感じている高校生たちを対象としています。社会教育の第一線で活躍するファシリテーターたちと、優秀な同年代の高校生たちと共に、社会課題に対して、深く・多様な観点からディスカッションをしていきます。(B-side Weekend公式サイトより https://bside.qulii.jp/)

かねてより私どもDenmark株式会社は日本の中高生が、もっと世界と近くなるために作りたい固定概念で覆われた見えない箱=「透明な箱」から抜け出し、自分らしく生きるきっかけを作りたいという想いから学ぶ事業を展開して参りました。これまでの活動を通じて、日本国内に教育機会や得られる情報に地域差があることを感じました。そこで私どもはこの地域差を解消し日本のどのエリアに住んでいても視野を広げる学びを受けられ