top of page

6月16日代表 有澤 一般社団法人アナザーステージ理事就任/8月24日~キックオフイベント開催

更新日:2023年7月5日


Denmark株式会社 代表取締役の有澤が、6月16日(金)付で設立する

「一般社団法人アナザーステージ」の理事に就任することとなりました。


一般社団法人アナザーステージは「子供たちに豊かな時間と確かな自信を」をミッションに学校・家庭では学べない特別な時間・空間と体験を提供するアクティビティ・クリエイト法人。

学校に行かない子供たちが、元気で、自分に自信をもち、未来に向かって羽ばたいていけるお手伝いや仕組みづくり、そうした若者を応援する社会づくりを目指しております。


学校に行かない・行けない子どもたちを一言で「不登校」と括ってしまう日本と海外の数々の教育現場を巡り目にした教育・学校現場のあり方との対比。そこに感じた違和感を原動力として活動する有澤は「もっと選択肢のある未来を子どもたちに提供したい。子どもたち一人ひとりが自分の思いや気持ちを声に出せる日本社会、学校現場になるために私ができることを一般社団法人アナザーステージで実現させたい」という想いの基、理事を務めて参ります。


さらに、この度の一般社団法人アナザーステージ設立のキックオフイベントとして

「キックオフイベント 島流しキャンプin隠岐の島」を開催いたします。


一般社団法人アナザーステージが所在する島根県の離島、隠岐の島でのキャンプ。 学校教育にNOを突きつけた「School Exile」たちが島の自然や人々との関わり、仲間とのふれあいの中でこれまで感じたことのなかった「自分らしさ」に出会います。

詳細は以下の通りです。


●開催地:島根県隠岐郡隠岐の島町都万あいらんどパーク

●日時:2023年8月24日(木)~8月26日(土)    

●対象:学校へ行っていない中学生と保護者のペア 20組40名限定

●参加費:1組50,000円

(宿泊費、食費含む。※隠岐の島までの交通費は含みません。予めご了承ください。)


■島流キャンプ2023の詳細はこちらよりご覧下さい。


■一般社団法人アナザーステージWeb


-----------------------------------------------------------------------


お問合せはこちらまで※個人情報については各社のプライバシーポリシーにのっとり厳重に管理します。




閲覧数:230回0件のコメント

Comments


bottom of page