企業CSRとしての小中高校を対象とした寄付講座「しあわせって何?」を開始いたします



Denmark株式会社はコロナ禍において一斉休校が始まった一年後の2021年3月に創業し、6月よりオンライン授業を全国の小中高校に届けてまいりました。


1年の活動でわかったことは都会と地方の教育・情報格差でした。主に地方自治体の中で情報共有する学校現場では、都会の子どもたちが得ることのできる情報に、ほぼ触れることができていないのが現状です。私たちのオンライン授業で、子どもたちのはちきれんばかりの笑顔を見たときに、「オンラインの力で子どもたちに情報を届けたい」と思い活動してきました。そして、公立の学校には予算がないことが多いことも分かりました。


しかし、私たちもすべての授業を無料で提供することができません。様々なコストはかかるし、講師の方々にも時間をとっていただいているので謝礼も必要です。


そこで、この度は弊社メンバーによるオンライン授業を企業CSRとして提供することとしました。年間100本のオンライン授業を無料でお届けいたします。

授業は一方的に聴講するものではなく、生徒たちが考え、友達の意見を聞き、自分の思いを伝えることを取り入れています。

無料授業は先着順となります。(1校1授業が原則)お早めにお申し込みください。



■オンライン授業について

・50分程度/コマ

・講義+ワークショップ


■しあわせって何?(デンマーク)

講師のデンマーク留学体験談をまじえて、国民の幸福度ランキングで毎年上位のデンマークの人たちの生き方や暮らし方を学びます。ワークショップでは幸せに生きるために、またwell-beingな社会を作るためにどうすれば良いかを身近な題材を用いて考えます。


講師:有澤和歌子/ Denmark株式会社 代表取締役



■実施までの流れ

・お申し込みをいただいたのち、打ち合わせを1回行います

・授業実施前にオンライン機材・教室環境等のチェックをお願いします

・弊社もしくは学校のZOOM・google meet等で授業を行います

※保護者・学校を休んでいる生徒もオンライン参加が可能です


■お申し込み・お問い合わせ

https://www.outofbox.jp/contact


皆さまからのお申し込みを心よりお待ちしております。


 

■本サービスに関するお問い合わせは以下までお願いいたします。


会社名   Denmark 株式会社

代表者  有澤 和歌子

事業内容  ・学ぶ事業部

      「out of box」「thinking classroom」の企画・開発・運用

      ・しあわせる事業部

      「しあわせってなに?」の企画・開発・運用

      ・Artる事業部

      ルワンダのシングルマザー雇用促進「ワクワク Rwandaプロジェクト」

所在地  神奈川県横浜市

Web  https://www.outofbox.jp/

閲覧数:35回0件のコメント